忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 | ADMIN | WRITE

年末にろ過器を買った。
テトラAX45を二つ、それにエーハイム500も大晦日の特売で買ってしまった。
我が家のろ過状況は、90スリムにエーハイム500とエコM、それに底面。
漏れ60水槽には底面X2、それにブリラントだった。
実験30水槽にも底面とブリラント。60スリムに関しては底面のみだ。

小型外部のAX45を買ってそれぞれのろ過アップを考えたけど、やはり小型は小型だねー。
60水槽に設置して、なおかつやや黄ばみがあったので外掛けでブラックホール回す。
一気に透明感出てきたのですがろ過付けすぎだなー・・。電気代あがるなぁ・・。

もうちょっとシンプルに!

そう思って90スリムと60水槽にあったブリラントは全て撤去!
エアーも大きいのを撤去してノンノイズ300のみで収まるようにしてみた。
あとは60スリムにAX45を入れればよいかなーと思ってたが・・


IMGA1754.JPG


青い蛍光灯の左側にAX45を入れて見えなくしようと考えてた。




IMGA1756.JPG
思いのほか、場所が狭い・・。
これはメンテのときが大変だー。
設置する前に、これは駄目だとあきらめる。





うーん、失敗・・ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 
AX45、二個もいらんかった。

エーハイムの水中フィルターが良かったかも。
2010とかなら確かディフューザーもあるし。

えびを入れるなら、余してるエーハイム500を使おうかなとも思う。水量20Lないとこに、贅沢かもしれないけど安心だし。

うーん、どちらにしてもAX45が余った。
あと去年買った水心エアポンプの大きいのも使ってないし。
P1フィルターも余ってる。個人的にはP1はなんだかしっくりこないので我が家ではブリラントスポンジを外部に付けてる。

ここは・・、オクで売るべきか??

2010とAX45、ばくろーって方いないかな~。

アクア用品の購入は計画的にいきませんね(*´∀`)






PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
ふな URL 2008/01/08 (Tue) 16:03:12 EDIT
毎度おなじみの、ちり紙交換でございます。
古アクア用品がございましたら
無料にて引き取らせていただきますwww

なかなか計画的にはいかんですね、はい同じく。
#家にいっぱいエコが転がっているwww
無題
omike URL 2008/01/08 (Tue) 19:59:15 EDIT
フムムムッ♪ そのフィルターを使えば、もう1本水槽が立ち上げられるじゃないですか! 売るなんていけませんよ。増設です(^0^) 
無題
なべ 2008/01/08 (Tue) 21:34:53 EDIT
余った分は予備にと言うことでw
いざと言う時に役に立つかもwww
無題
通りすがりのギターやろう URL 2008/01/09 (Wed) 01:10:32 EDIT
うわさによれば、「広島」になんでも預かってくれる基地があるそうですwww
無題
えびらぶ 2008/01/09 (Wed) 01:35:03 EDIT
遅くなったけど、あけおめぇ♪ことよろぉ~^^

うちのソイルとかと変えっこするぅ^^
色々あるよん♪
無題
まと 2008/01/09 (Wed) 12:28:36 EDIT
●ふなさん

確かに・・、ふなさんの宅には転がってましたねーエコw
最近、ふなさんの影響でテトラの外部がきになります(・´ω`・)困ッタナァ

新品なので買取をお願いしたいのですが(*σ´∀`)σ

無題
まと 2008/01/09 (Wed) 12:40:18 EDIT
●omikeさん

禁断の増設の勧め キ(・∀・)ター!!
いけません!omikeさん!
自分は意思が弱いのですから(*σ´∀`)σ


●なべさん

今年も宜しくお願いします(o`・д´・o)ゞ

既に余計に水槽があるので、いかんです(ヾノ・∀・`)ムリムリッス 
でも、予備・・・、なんて良い響きなんでしょう(*σ´∀`)σ


●ギタリストさん

出張買取もされるんですね(*σ´∀`)σ
いやー、助かりますw
5万でどうでしょうww


●えびらぶさん

こちらこそ宜しくお願いしますヾ(´д`)ノ

ちょっと興味あるですw
メールするですww
交換しても良いよアイテム教えて下さいねwww


無題
めだか URL 2008/01/09 (Wed) 23:03:48 EDIT
同じく・・・フィルター付け過ぎの電気代UPです(汗
うちは水中フィルターがゴロゴロ・・・
現在も稼動するかは不明ですが・・・
そーいえば、ヒーターもゴロゴロしてたなぁ~
無題
2008/01/10 (Thu) 11:34:25 EDIT
こんにちは~。

みなさんいっぱい余ってますね。
羨ましいですよ(;>_<;)

AX45はうちでも使ってますよ。
無題
みさ 2008/01/10 (Thu) 14:13:44 EDIT
初めましてー、おじゃまします♪
めっちゃ本格的ですね、うらやましい!
こんな記事をみてると、増設したい欲求にかられます。
ヤバイヤバイ。
無題
まと 2008/01/10 (Thu) 16:46:35 EDIT
●めだかさん

難しいとこですよね、エビラーさんには^^;
ヒーターはウチも使わなくなってます。魚水槽もなるべく我慢?させてます( ´△`)アァー

不要なアクア用品もお金に換算すると・・( ´△`)アァー


●龍さん

ヾ(´д`)ノご無沙汰です♪

AX、使い勝手が微妙ですよねー。
せめてホースを互換性あるものにして欲しいです^^;
蛇腹、短いし・・。


●みささん

コメント返し、有難う御座います(*´∀`)/

水槽は増やしたけど中身はマダマダですよー。
えびねっとで常駐すると、きっと水槽増えますよ(*σ´∀`)σ

これ、間違いないですww
はじめまして
菜都 2008/01/10 (Thu) 17:19:38 EDIT
コメントありがとうございました。
水槽がいっぱい・・・すごい羨ましいです。
それに、綺麗なBeeちゃんがた~くさん!!
うらやましい・・・・・です。

無題
2008/01/10 (Thu) 18:37:51 EDIT
そうそう、使い勝手が微妙です。

うちのは最近おかしいですよ。
電源切ってモーター部分を水から出してしまうと水を吸わなくなってしまいます。
水中でモーター部分を開けて電源を入れると勢いよく吸い込みはじめてくれます。
毎回めんどくさいですよ。
無題
まと 2008/01/10 (Thu) 22:52:59 EDIT
●菜都さん

コメント返し、有難う御座います(^o^)ノ

初めは自分も20キューブでえび始めたのがこんなに拡大しちゃったのです。以前から海水なんかもやってたので多少は経験ありましたが、我ながらここまでハマッタのはえびだけですw
えび友さんとの交流も拍車を掛けるんですよねヾ(´ε`*)ゝ


●龍さん

(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱしですか!!

ウチも使い始めた一個はしょっぱなから水吸いませんでしたねー。テトラはこういう電気系統のトラブル多い記がします。案外、簡単に交換もするそうですけどww

やっぱ微妙ですね^^;
買い過ぎww
るんるん 2008/01/10 (Thu) 23:13:51 EDIT
このまま水槽増設しかないっしょ♪
容量小さいのにコンセントは要るから大変ですよね。
がんばれ交渉。
無題
まと 2008/01/10 (Thu) 23:28:06 EDIT
●るんるんさん

きっと・・、奈良の外部並べマニアな方の影響があると思うんです。そう妻にも言ってます(^o^)ノ

えび友さんと交渉成立です♪
無題
2008/01/11 (Fri) 13:28:14 EDIT
俺だけじゃなかったんだ・・・・・・・・・。
もしかして「仕様」?

知り合いも買ってすぐに「モーターが壊れた!」って慌てて問い合わせしてましたよ。


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH