忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 1 2 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『カブトムシング』・・・・。

なんじゃそりゃ?



会社の先輩の娘さんが作った言葉だそうです。


カブトムシとムシキングが合体したんでしょうね。


今年、拾った♂  やや赤みがあって好きだ。
IMGA1428.JPG







IMGA1442.JPG







でもすっかり元気がないね~。夜中も飛んでる気配がない。



↓長兄からレンタルしてきた喜茂別産の♂ 
IMGA1443.JPG







画像じゃわかりにくいけど、なんせデカイw
同じWILDでも産地が違うと個体にこんなに差が出るのね。

お互い、初めてのカブト飼育。
最初は子供が喜ぶからって理由から、今は逸脱して♂♀交換して繁殖を。

でもな~・・・、

兄貴んとこの、この♂

繁殖どころか・・・・・、
♀投げ飛ばしてるし・・・^^;



でも、
カブトムシって良いですね。
いや、ホント。
クワガタは幼少時代にとりまくったし。
だからこそ、カブトは新鮮♪

そろそろ成虫も落ちる頃なんで、やっぱ繁殖してみたいっすねw
会社の先輩は「コーカサスやりてー」って言ってますがブリードはどうなんだろ・・。北国じゃきついかな。

クワガタと言えば・・・、

近年「スイギュウ」を久しく見てない。

ノコのデカくてあご湾曲のやつ、スイギュウって言いますよね。?

今年も見れんかった・・(´・ω・`)ションボリ









PR
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH