忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から幼稚園の娘。
土曜日は「体験入園」ということで家族で行ってきました。

娘が行く幼稚園は住宅街にあったのですが園児の増加などから去年から移転。

広大な原っぱに新設され遊具は勿論、畑や木遊びなど「外で遊ぶ」のがメイン。

運動会の時は広い芝生で評判が良いので、妻とも娘とも考えが一致したとこでした。

この近所では珍しく、うちの子を含めて4月からの2年保育は90名超え。

合計でも230名にもなるマンモス幼稚園なだけあって大きかったです。


幼稚園の制服を貰ってきましたが、帰宅後、着せてみました。

親としては「大きくなったな・・」と思える瞬間でした^^

IMGA1866-2.JPG
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
こばっち URL 2008/02/25 (Mon) 19:01:21 EDIT
うちの子も来年度から年小さんになります。
まぁ保育園なので、年小さんっていわないのかな?
外で遊ぶがメインの幼稚園。
それいいですね。ぼくが行っていた幼稚園もそんな感じでした。
うちの子もゲームばかりやらないで
そとで野球とかおにごっこをしてくれればいいなぁ。。。
無題
omike URL 2008/02/25 (Mon) 19:38:35 EDIT
この少子化のご時世に・・・♪♪ 将来、この子達に支えてもらわないといけない・・・と思うと、申し訳ないです(^^;)
まぁ~
さかな URL 2008/02/26 (Tue) 01:35:09 EDIT
かわいい。
230人とはすごい。人気の幼稚園なんだ。

うちのもそろそろ考えないと...
人見知りが激しくて、他人の前だと
固まって動かんのよ。www
カワイ!
菜都 URL 2008/02/26 (Tue) 18:57:30 EDIT
パパの鼻の下がデレデレに伸びているのではないでしょうか?
制服姿に『萌え~♪』な~んて(笑)

のびのびと遊んで貰いたいですね。
無題
黄T URL 2008/02/28 (Thu) 21:19:59 EDIT
めんこい♪
自慢の水槽前でポーズを取ってくれるなんて良い思い出になりましたねヽ(^o^)丿
無題
まと 2008/03/01 (Sat) 10:57:28 EDIT
返事遅れました^^;

どうも、今回の記事、こちらでバグってます^^;
無題
まと 2008/03/01 (Sat) 10:58:43 EDIT
こばっちさん

とにかく外で遊ぶのにほれました!
畑とかあって収穫祭もあるんですよww
無題
まと 2008/03/01 (Sat) 11:00:09 EDIT
omikeさん

この辺ではマンモス幼稚園ですw
omikeさんの為にも頑張らせますww
無題
まと 2008/03/01 (Sat) 11:02:22 EDIT
さかなさん

ある意味、活気があって開放的で良いんですよw

人見知りですか、お父さんに似て冷めてるとか(笑
無題
まと 2008/03/01 (Sat) 11:03:48 EDIT
菜都さん

デレデレ・・ヾ(゚∀゚)ノ

いっぱい遊んで大きくなって欲しいですねww
無題
まと 2008/03/01 (Sat) 11:05:31 EDIT
黄Tさん

えへへw
あえて水槽の前で撮りましたw
今度、黄Tさん宅で釣りをしたいと言ってますがww


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH