忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、長男の自宅へ行ってきた。
ワタシラ、男3人兄弟、若いころは喧嘩もしたが、お互いが家庭を持ってからはそこそこ良い付き合いをしている。

嫁さん同士も同年齢なのが大きい。
今回も嫁さん同士のメールで「1月20日は長男宅で」となっていた。

子供達も「従兄弟」になるので、こういう関係は良いものだと思う。

IMGA1780.JPG映ってるのは長男。

水槽はあるが、それほど凝ってない。






IMGA1779.JPG長男の子供、大翔くん+サラちゃん。

大きくなったしょ。






買い物があったので3時過ぎには長男宅を出たわけだが、ひとつ収穫がo(*′ε`*)o

その日、アニキらは「たこ焼き」を作ってた。
美味かったw自分も作ってみたww美味いねー

我が家でも「たこ焼き器」を買わねば・・!

o(*′ε`*)oヤルデー

帰宅後は土曜日からかかってる水槽の改修工事(DIY)

IMGA1561.JPG


改修前←





IMGA1781.JPG


改修中←





IMGA1783.JPG
昨日、火曜日までここまで分解。

インパクトの音に亮タロスが泣くので少しずつしか出来ない^^;





IMGA1784.JPG 改修工事の後、子供寝かせてからは、2階で水槽立ち上げ。








60スリムは水抜いて移動してきた。
30?水槽はココ何日かえびの☆が出てるので吸着もので「避難用」に用意しといた。

結局・・・、水槽は一度、撤去(移動&クローズ)しないと・・ヽ(・´ω`・)ノ
しかも全部・・。

思いのほか、大変な作業に頭が痛いけど、

新しくすることは楽しいのでいいかww  _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ








PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
こばっち URL 2008/01/23 (Wed) 12:45:38 EDIT
長男さんのお子さんが写っている写真のバックにある
アンパンマンのブランコ&ジャングルジム&滑り台は
全く同じものがうちにあります。
やっぱドコのご家庭も同じようなものを買うんですねw

あー、ぼくも水槽を移動させなきゃいけないんだよなぁ。。。
メンドクサイなぁ。
無題
こばっち URL 2008/01/23 (Wed) 12:53:41 EDIT
ん?もっとよく見ると、長男さんと子どもたちの写真の後ろにある冷蔵庫も
うちと同じっぽいぞ!?東芝?
っていうか、もしかしてコレはぼくんち?www
無題
ふな URL 2008/01/23 (Wed) 14:48:08 EDIT
全部一回撤去は大変ですよね。
徐々にしていきましょう!
大掛かり
菜都 2008/01/23 (Wed) 15:49:40 EDIT
大掛かりな改修ですね、大変そう・・・・・

これだけ子供が揃うと、その暴れっぷりも相当ではないかと・・・(想像)
でも、子供は子供同士で遊んでくれるから、親は楽出来るのかな!?(笑)
無題
えびらぶ♪ 2008/01/23 (Wed) 17:16:32 EDIT
吸着系最大活用してるねっ♪
緊急で立ち上げるときには便利で良いソイルだよね
無題
omike URL 2008/01/23 (Wed) 20:17:35 EDIT
何で改修しちゃうんでしたっけ??
こんなに素敵なのに・・・。
無題
通りすがりのギターやろう 2008/01/23 (Wed) 22:02:39 EDIT
リセット祭りかい(^o^)y-
無題
2008/01/23 (Wed) 22:50:21 EDIT
大変な改修ですね。
全部撤去はキツイなぁ。
あまり無理しないでくださいね。
無題
まと 2008/01/24 (Thu) 10:11:29 EDIT
●こばっちさん

子供用のジムは同じなコト多いですよねw
ウチは、ぐーちょこらんたんですが。

これは兄じゃの家ですが(笑)、そんなに作りも似てるのでしょうか(*σ´∀`)σ
水槽移動頑張りましょww


●ふなさん

はい(・∀・)
徐々にやっつけてく予定ですww


●菜都さん

子供はそうですね、放置できるので楽っすo(*′ε`*)o
撤去作業は大変ですよ~^^;
無題
まと 2008/01/24 (Thu) 10:20:16 EDIT
●えびらぶさん

ねーo(*′ε`*)o
でも、長期維持できる水槽が欲しいよ・・いい加減^^;

●omikeさん

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
各水槽に外部でホースすっきりメンテすっきり見た目すっきり照明すっきりしたい計画なのです♪


●ギタリストさん

そうであります(o`・д´・o)ゞ
一人で大変です・・お手本プリーズっす(*σ´∀`)σ


●龍さん

夜2時間ほど、こんな感じで水槽で遊んでますので
ある意味、健全ですよね(*σ´∀`)σ

知らぬ間に(^_^;)
黄T 2008/01/24 (Thu) 14:21:33 EDIT
水槽随分殖えて巨大化してたんですね!
こんなに綺麗なら改装の必要が無さそうですが・・・
ブログ知りませんでした(^_^;)
無題
まと 2008/01/24 (Thu) 15:17:20 EDIT
●黄Tさん

ご訪問有難う御座いますww
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

水槽フェチなのであれやこれやとやってますが、イマイチ駄目なので作り直しなのですw
えびは殖えてますがマダマダですね^^;
無題
めだか URL 2008/01/24 (Thu) 20:29:25 EDIT
やっぱ皆さんこうやって水槽周りを整理されてるんで
すねぇ~
私なんか結婚当初に購入したダイニングテーブルを
水槽台にしちゃってます(汗
無題
arichan 2008/01/24 (Thu) 20:45:56 EDIT
器用になんでも作れちゃうのが、ウラヤマシイデス。
白木の水槽台かこいいです。
リセットがんばってね♪
解体するの凄い。
るんるん 2008/01/24 (Thu) 21:19:02 EDIT
買うしか能が無い人間がココにいます。
電動ドライバー買おっかなぁ。
やってみたいが今更・・・
まちちゃん凄い!
無題
まと 2008/01/25 (Fri) 12:56:34 EDIT
●めだかさん

ダイニングテーブルですか!
エコですね(*σ´∀`)σ

性格的に作るときは一気にやってしまい、考えてた案を忘れてしまうのですぐ改良したくなるのです^^;

●arichanさん

ご訪問有難う御座いますww
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

材料は全てホムセンで切断してもらいますので組むだけです♪今回は照明も少し自作を取り入れたいのですが実行に移せれません^^;

リセットの前に除雪が・・ヽ(;´Д`)ノヤメテ


●るんるんさん

この度はお世話になりました(o`・д´・o)ゞ

インパクト安いですよww
ウチの改良前の水槽台でも確か・・材のみでも4000円してないです。切断となると切粉が厄介なのでホムセンでやっちゃいますのでw


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH