忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 61 60 59 58 57 56 55 54 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海水事業、開始してそろそろ3週間です。
ライブロック入れて数日・・・どんどん水の透明度があがり時間も経って来たのでパイロット投入しました。

今回の海水は手頃にいきたいと思いますので
初歩的な魚から。

初歩的な魚、で終わるかもしれませんが^^;

スズメダイは喧嘩しやすいですね。
海水魚はテリトリー意識も強いですし、そういうのは分かっていながらも・・

IMGA1923-1.JPG
こんな感じ^^;




デバ1 シリキ1 ナミ?1 ミスジリュウキュウ1となりました(笑
デバなら複数でも比較的喧嘩しないらしい。
けど買ったのは、多種多様・・ヾ(゚∀゚)ノ 
すっかりテリトリー争いしちゃってます・・。

早くライブロック沢山いれてやらねば・・!


IMGA1919-1.JPG





IMGA1910-1.JPG





IMGA1904-1.JPG
デバ←
水中蛍光灯なら映えるらしい。
この微妙な美しさがイイ。



おまけに↓

IMGA1931-1.JPG
コケ用にやどかりを。
やどかりも好きですので見てて飽きません。



調子にのって買いすぎたような気がしますが、それも海水の魅力のせいです。

あとは~、ホワイトソックスか、ロブスター系か(すずめダイ食べるかな・・?)

チョウチョウウオかなんかインパクトのあるのを入れてお終いです(`・∀・´) 

それはまたおいおいで。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

いよいよですね!
菜都 URL 2008/03/06 (Thu) 14:34:05 EDIT
色とりどりでキレイですね~
水族館の小さな水槽みたい・・・
ヤドカリのおメメもキュートです♪
やっとるねぇ
るんるん 2008/03/06 (Thu) 18:33:35 EDIT
まだ海には手を出さないぞ!
出さないつもりだぞ!

ニモ飼ってみたい。
でっけーニモ飼って友達になりたい。

はっ!(>0<;)妄想が勝手に膨らむ…
魅力的な綺麗な水槽は見せないでね(笑
色々
黄T URL 2008/03/06 (Thu) 18:53:54 EDIT
生体導入ですね♪
スズメを4種とは思い切りましたね(^○^)
ナミ?1・・・はネッタイスズメだと思います。
どれも成長すると5cm以上に成りますよ!
デバ以外は気が強いので後から入れる魚は慎重に選んでくださいね(*^^)v
無題
takachan 2008/03/06 (Thu) 21:54:52 EDIT
やどかりが素敵っ
こぉゆうの見ちゃうと、 海 も手を出したくなっちゃうw
でも海の魚は気が荒いのとか、相性とかがむずかしいみたいなのできをつけましょうね。
無題
めだか URL 2008/03/06 (Thu) 22:53:28 EDIT
おおお~
やっぱ海水エエです
サンゴサンゴがエエです
ギンチャクなんかがユラユラするもをかしです

ちなみに自分で捕まえたヤツも入れてみたいな
無題
omike URL 2008/03/07 (Fri) 09:00:14 EDIT
海の魚はきれいですよねぇ~。エビなんかも、信じられないくらいカラフルなのがいっぱい♪ 海水エビ水槽を作ってみたいですが、自分に海水は無理なので、まとさん水槽を眺めて満足します(^0^)
無題
まと 2008/03/07 (Fri) 12:23:41 EDIT
菜都さん

ヤドカリいいでしょ~ww
上を目指すと財布が持たないので手頃に楽しみますよ(^o^)ノ


るんるんさん

るんるんさんが海水やったらどうなるんでしょww
でも海水=家族が喜ぶ・子供が喜ぶなどなど

メリットありますよ(^o^)ノ

まだ海には・・・ってことは、いずれですね^^
無題
まと 2008/03/07 (Fri) 12:28:23 EDIT
黄Tさん

お世話になってます(^o^)ノ

思い切りが良すぎました^^;
スズメダイは結構おおきくなりますもんねw
どうも生体見るとうずうずして・・。

黄色はネッタイスズメと言うのですねw
色々と有難う御座います!


たかchanさん

ども~♪
ご訪問有難う御座います(`・∀・´)

隠れやどかりファンです^^
たかchanさんの丘やどかり見て、萌えっとしてました(笑
海は気性の荒さがなければ、なお良いんですけどね^^;
無題
まと 2008/03/07 (Fri) 12:32:19 EDIT
めだかさん

採集ものも良いですね~(^o^)ノ
愛着わきそうですw
北海道では無理なので、取れたら連絡下さい(笑

海の魚・生き物はいとおかしですよ(^o^)ノ


omikeさん

海水えびはたまらないですね(^o^)ノ
いずれチャレンジしてomikeさんも海へ・・ww
釣りも渓流やめて南国で海釣りなんてイイですよヾ(゚∀゚)ノ


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH