忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 1 2 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落合中日が53年ぶり日本一(^o^)ノ 

嬉しいですw

北海道人だからといって日ハムファンとは限りません。勿論、日ハムも応援はしてますが。

落合が「名古屋に恩返ししたい」と言って引き受けた中日監督の座。
紆余曲折ありつつも手堅い野球と若手育成で遂に達成してくれました!落合が胴上げされてたときは、ほんと嬉しかったなあー・・。

MVPは中村ノリですね!

一時は5億円プレーヤーだった彼もメジャー行ったり帰ってきたり年俸8000万を不服で球団と喧嘩してやめたりの勝手さぶりに自分も去年のオフには批判的でしたが、手を差しのべた落合中日に最高の恩返しをしましたね。彼はご存知の通り、今年の年俸600万です。まさに自分の我侭からきた「どん底」から這い上がってきたわけで今日のMVPのお立ち台で涙を流しながら中日球団・関係者にお礼を言ったのは感動しました!感謝の気持ちを知ったシーズンだったんでしょうね!

敗れた日ハムも胸張って良いんです。頑張ったじゃない!
クライマックスシリーズでロッテと最終戦後にグランドでお互いに健闘を讃え合ったあのシーンは忘れないな。
名場面だと思います。だって試合後に両チームが観客にお礼を言っててその後、その両チームが自然にグラウンドで混ざり合って握手したりと・・。観客も日ハムもロッテも関係なく拍手喝采。
プロの野球界ではあまり見られない光景ですよね。

中日にしても日ハムにしても若手を使いながら育てる、これが出来るチームです。
今ポストシーズンから中日は大阪桐蔭で甲子園1試合3ホームランの平田が使われ始めたし、日ハムもコヤノ・稲田・工藤に吉川ですか。若手を使いながらチームを強くする。これ、巨人もやってくれないかなあ・・。

いやー、何にせよ落合の努力が報われて良かったなー!


PR
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH