忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 1 2 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水槽の照明に使ってるタイマー。
今は3つの水槽をつないでますが4つ目のコンセントが届かないので100均へ延長コードを買いに昼の休憩時間に中型スーパーへ。

入り口にいる変な感じのおじさん。

ホームレスの・・・・、10歩手前みたいな風貌。ママチャリをいじってる。
ママチャリには毛布やら水筒が見える。籠やタイヤのとこになんだか紙がかかってる。

「自転車 日本1周 挑戦中! フェリー代のカンパ願います」

おじさんは俯いたまま自転車いじってる。

フェリー代って言っても・・・ここは札幌。港と言ったら小樽か苫小牧が最短かな。それでも自転車なら、その港までもマダマダかなり遠いですよ。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

仮にカンパしてもらっても・・パン買って食べて終わるんじゃないのかね・・。

やっぱり・・可哀想なおじさんなんだろうなああ・

で、店に入る。

1mの延長コード・・・、(-ω-;)ウーン・・・ない・・。
あったのは0.5m・・。おかしいな~、ダイソーならあるのに・・店失敗したかな・・。と。
50センチなら足りなさそうなので止めました。

そんな感じで物色してたら100均向かいの花やから大声が聞こえる。
見ると、これまたお爺さんが花を買うわけでもないのに花屋のねーさんにマシンガントーク。
「俺はね、産まれは大阪でな~・・・若い頃は~・・それから孫がよ~・・仕事だってよ~・・・・」
花屋のねーさん、少し迷惑そうな顔をしながらも笑顔を入れながら応対。それに喜んで爺さん、話が止まらない。ロマンチックが止まらない。きっと・・、話し相手がいることが嬉しいんだろうな。

なんだか、今の厳しい世の中を反映してるようで心苦しい気持ちになった今日の昼でした。

話しはタイトルに戻って、少し自分の「睡眠時間」を考えた。
最近のニュースでは児童は睡眠時間が長くなるのつれて「肥満」が減ってるそうで。
自分が小学生のころ・・、確か、9時10時には寝た。9~10時間、まあまあ普通かな。

で、今は・・。

仕事が忙しい季節なので一概には言えないけど1時に寝て睡眠6時間の方が体は楽かも。
疲れてるからと言って11時に寝たら何だか翌日はずっと眠い。きっと定時で帰ってこれる時期ならますます11時就寝は早すぎると思う。
大人は寝すぎは却って良くないと言われますが、皆さんはどうなんだろうなあ。

睡眠時間6時間。今週はこれを実践です。
妻は育児真っ最中なので四ヶ月の亮が寝たら一緒に寝てます。上の子もそれに合わせてだから9時前には寝てますね。

10時から12時までは水槽やらネットやら。
12時~1時は亮がぐずったらミルク係りです。

と言いつつ、体力も使う仕事なので11時には眠くなるんですね。
これも「慣れ」に慣れろってことかな~。

IMGA1606.JPG

準備中の60水槽。少し草入れてみました。
まだまだですが3週間経過したのでパイロット入れて見ます。




IMGA1605.JPG最後にあまねっち水槽を持つあまねっち。
ニッソー底面の襟切ったらキツイなりに入りました。

これでグラミーを飼ってくれるそうで。
PR
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH