忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ何日か、ポツリポツリと☆。

今日で3匹目。

むむっ!?

こういうときじゃないと使わない水質計りキットを出してきて図ってみた。

亜硝酸、ちと出てる。

むむむっ!!?

マダマダ若い小エビが更に小さい☆えびを食べてるではないか・・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!

やはり、駄目か!

この水槽のソイル組み合わせは我ながらおかしい・・(-ω-;)・・と思った組み合わせでした。

でも半年は持つだろうと思ってたのですが。

とりあえず、水換えしつつも綺麗どこのえびは調子の良い30へ移動ww
稚えびというか若えび・・・バンドばかり^^;は60へ振り分けww
未だ全部は移動しないのでろ過器もそのまま稼動させてますが、

よしっ。

リセッポしよう(^o^)ノ 

ちょうど水槽簡素化計画や水槽台色塗り計画、はたまたじっくりアマゾニア計画もあったので、このタイミングでやっちゃいます。


水槽簡素化はメンテしやすくろ過器も並べちゃおう。配線もすっきり。
水槽台色塗りは、嫁さんに任せて。
じっくりアマゾニアオンリーを再度朝鮮してみまwwあ、いや待てよ。Ⅱとの2層もいいかな。

水槽台も少し改良する必要があるので、長いスパンで実行予定。

まずは・・、90スリムと60水槽を一時閉めなければ・・。


我ながら・・えびのことばっか考えて金と時間を使ってるなぁ。。。。




PR
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH