忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 9 8 7 6 5 4 3 2 1 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、娘が号泣・・・、号泣。

いや~、子供の純粋な涙をみちゃいました・・。

理由は、カブトムシ^^;

北海道には居なかったハズのカブトが、今年は普通に居るんですよね。

生態系、崩れてます・・。

自分の会社付近で採れたカブトの総数は、2週間くらいで12匹位。あ、自分が見っけたのは、3匹ですけど^^;

んで、カブト飼い初めて、娘は♀がお気に入り。

毎晩、1時間くらい、なんだか子供チックな内容ですが「カブトのメスさ~ん♪」状態で遊んでたわけです。

カブトのメスは角なし、アゴなしですからね。踏んづけだけ気をつければ、良い遊び相手のようで。


そのカブトのメスが昨晩、弱ってまして・・。

「あ~、こりゃ、もう駄目だわ」と。

すると、みるみるうちに号泣する娘。「死なないで」「ずっといて」「別れたくない」などなど・・、いっちょまえな言葉が次々と。


情操教育ってほどじゃないけど、感情豊かになったんだな~と親心。

そんな娘も今週には4歳の誕生日です^^IMGA1441.JPG


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
funa URL 2007/09/06 (Thu) 12:49:34 EDIT
うんうん、うちも4歳の子ですが
セミの話(長い間土の中にいて外で1週間しか生きられない)をすると
セミさん可愛そう、、って泣いておりました。
無題
通りすがりのギターやろう URL 2007/09/06 (Thu) 18:28:40 EDIT
あ~、やさしい娘さんです。。。
うちの娘のために、ツメの垢を送ってください。。。
無題
まと 2007/09/06 (Thu) 21:19:07 EDIT
ふなさん

多感な年頃なんですね~^^;
現実的に「死」を受け入れないのもあるし、「お気に入り」がいなくなるっていう執着心もあるんですかね~・・。

無題
まと 2007/09/06 (Thu) 21:23:59 EDIT
広島のナイスガイさん

~(^◇^)/ ウホホホ
コメント有難う御座いますww


垢送っても良いですけど・・・、ばい菌いぱーいいますよ^^;

忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH