忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに子供寝かせると同時に寝てしまった翌朝は早起きなんで

とりあえず立ち上げました。

90スリム。

今回は、「自分なりに」考えた結果、吸着ソイルとアマの2層にしました。

以前よか割合を変えて、

底面2つ使用して下層にレッドビーサンド。中層にアマゾニアⅡ。これ、普通のアマゾニアの方が良かったかな?と思いましたが黄ばみにまつわるエトセトラがやや不安で・・。

この2層で考えてたけど、レッドビーサンドが少し足りないかな?ということで急遽、レッドビーサンドを更に上層に薄く。

敷いた後に、某「粉」を適当にねじ込み水張って完了。


IMGA1449.JPG









久しぶりのレッドビーサンドですが・・・・、この透明度は何!?って感じで。

改めて、吸着効果が高いと感じました。

今回、このソイルを使用したのは・・、以前からお世話になってる師匠からのお言葉。

『ろ材だと思えば?』

これでした!


とにかく、水槽全体でろ過できること。

これが目的ですね。

なんで、今回は外部も最初から点けるかは未だ考え中です。後でもいいかな。


勿論!

使用期間は吸着もののデメリット・・、短寿命を考えて来年春までもてばOK。
メーカーさんは「1年が目安」となってますが、これを鵜呑みにすると・・(*・o・)
ま、自己責任ですからね、結局は。恐い恐い・・。


ここは我が家の中でも綺麗な固体入れる予定です。

選別?になるのかな・・。

IMGA1448.JPG









来週は一回排水してから、水草いれようかな。





PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
omike URL 2007/09/09 (Sun) 11:14:16 EDIT
はじめまして♪ 90スリムを立ち上げたんですね。うちもレッドビーサンドの水槽がありますが、実は一番調子良かったりします(^^;) 我が家の水道水とマッチしているのか・・・? これからもよろしくお願いします(^0^)
無題
通りすがりのギターやろう URL 2007/09/09 (Sun) 15:01:27 EDIT
お~、やっちゃいましたか(^o^)y-
だまされたと思って、活着系の水草を多めにいれてみて♪

ま~、だまされるかもですがね( ̄ー ̄)
無題
うるさいママ 2007/09/10 (Mon) 10:51:24 EDIT
吸着系の90

上手く行くと凄いことになりそうですね

楽しみ楽しみ
無題
まと 2007/09/10 (Mon) 12:17:06 EDIT
omikeさん

ども~♪
今後とも宜しくお願いします^^

色々悩みましたが、ちょっとチャレンジですw


無題
まと 2007/09/10 (Mon) 12:21:34 EDIT
ギター侍さん

おっ!
隠れアドバイスですねww草はこれから入れるんで寄せ集めて入れてみます^^ウシシ

無題
まと 2007/09/10 (Mon) 12:24:45 EDIT
うるさいママさん

ども~♪
こちらでも宜しくお願いしますww

ここ半年程、微増・・、微増・・やや☆、また微増な状態が続いてますので、ホント増えて欲しいですね!
えび始めて1年、未だ選別する機会がないっす^^;
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH