忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆々様、明けましておめでとう御座います。

IMGA1727.JPG
あ、ども、亮大郎です。
寝返り、苦手です。






IMGA1728.JPG
ども、天音です。
虫歯できてから、歯磨きうるさいです。

 

 

今年の正月は非常に穏やかな天気で家族でゆっくり過ごせました。
今年も家族。趣味。気ままに書いていきたいと思います。
お付き合い頂いてる皆々様も良い年になりますように!

年末はすっかりチャームさんの年末商法に乗っかって散財してしまいました。
まあ、使うかも?使うでしょう!と言い聞かせて、買って届いてはまた買って。そんな感じです。
あとは遅れながらもカードリーダを買いました。
これで一回一回ハンデーカム繋げなくて済んだw

この9連休でいろいろとメンテ等も行いました(^o^)ノ 
家族には「また水槽~??」と言われますが、好きなものは仕方ない。
毎日、隙を見て水槽見たりろ過を考えたり、まあ充実してたなー(⌒▽⌒)
メインの90スリムでもバンドママから生まれた稚えびがすくすく育ってます。
この水槽は、稚えびOKそう。
前回、選別えびの子があっという間に☆になった経緯があったので安心です。このときはヒドラ出現で一旦、他の水槽に移したんですよ。したら、移した先が思いのほか駄目だった。やはり稚えびどうこう考えすぎて環境を変えるのは良くないですね。
そして年末に選別固体から産まれたであろう、すこーし進入禁止か崩れ日の丸っぽい稚えびを確認しました(^o^)ノ 
この楽しみは溜まらんですねww

ま、おいおい色々と記事にしていきたいと思います。

で、去年の11月頃から我が家の流木ストック水槽にはこんなえびも↓

IMGA1731.JPG
アジアロックシュリンプです。
捕食?行動が見たくて買ってしまいました。





買った当初はもっとグレーっぽくて色気もないし、流木の下から出てこなくて、この独特のハンドパワーですポーズもしなかったのですが、環境に慣れてからはうっすら赤みがかって綺麗な発色です。
水面近くで底面の吹き出し口の方向に向かって↑こんなポーズをやってくれてます。
なかなかですねー、面白いですよー!このえびww
本当に綺麗に円を描いてるんですねー。

IMGA1729.JPG流木ストック水槽です。
底面のみの稼動ですが、アジアロックの他、アベニ・グラミー・ミナミ・ライムなんかが同居してます。






流木入れとくだけの水槽だったのですが、案外お気に入りです♪

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
omike URL 2008/01/06 (Sun) 00:12:06 EDIT
明けましておめでとうございます。やっぱり散財の年末年始になりますよね(^^;) まぁ、それもアクアリストのさだめかと・・・♪
今年もよろしくお願いします。
無題
めだか URL 2008/01/06 (Sun) 00:17:59 EDIT
まとさん明けましておめでとうございます♪

うちもヒドラ発生中です(汗
ただし、移住先がないのでせっせと一匹ずつつまみ
だしてます(笑
時々膨れたヒドラがいるのですが、チエビ食われた
かなぁ~
ロックシュリンプええですねぇ~
水槽に激流作って飼ってる人見たことあります!

今年もよろしくですm(__)m
無題
2008/01/06 (Sun) 11:33:55 EDIT
あけおめぇ~!

水槽ばかりいじってると・・・
ワタシみたく 家族に嫌われますよ!www

今年もヨロシクでぇ~す!!!
無題
通りすがりのギターやろう 2008/01/06 (Sun) 15:17:56 EDIT
ははは、どっぷり浸かってますね。
あんまやりすぎると、基地作るようになりますよ(爆
あけおめです。
るんるん 2008/01/06 (Sun) 16:36:02 EDIT
90スリムいいねぇ。
こんなの作ってみたい。
デカい部屋に移りたいでーす。
コトヨロね。
無題
こばっち URL 2008/01/06 (Sun) 21:56:23 EDIT
あけましておめでとうございます。

ことしこそはせめて週一のブログ更新を目指します。

今年もよろしくお願いします。
無題
まと 2008/01/07 (Mon) 13:56:43 EDIT
●omikeさん

こちらこそ宜しくお願いします。

すっかり年末商戦に参戦してしまった次第です^^;
テトラEX90が安売りしたときは危なかったです。3連続ぽちは阻止できました^^;
無題
まと 2008/01/07 (Mon) 14:01:06 EDIT
●めだかさん

こちらこそ宜しくお願いします!

ヒドラは厄介ですね^^;ウチも未だに見かけます。
多分、ミジンコが食われてると思います。自論ですが余程の生まれたてじゃないとえび捕食の可能性は低いのでは??と思ってます。根拠なしですがヽ(´∀`)ノ

ロックは渋いですね♪
無題
まと 2008/01/07 (Mon) 14:03:39 EDIT
●師匠

師匠は娘さんからも愛されてるじゃないですか~♪

今年も色々とレクチャーお願いします!!
無題
まと 2008/01/07 (Mon) 14:06:24 EDIT
●所長さん

ヽ(´∀`)ノハハハッ
しっとりと浸ってますよww
電気代の請求が怖いので、もう拡張はしませんw

今年も宜しくお願いします♪
無題
まと 2008/01/07 (Mon) 14:08:27 EDIT
●るんるんさん

この水槽は60スリムですw
幅が17センチなんですよww

るんるんさんの外部並べ、どこまでいくか楽しみです(´・∀・`)ニヤニヤ

こちらこそ宜しくお願いしますw
無題
まと 2008/01/07 (Mon) 14:09:39 EDIT
●こばっちさん

こちらこそ宜しくお願いしますw

忙しいのかな?
時間が出来たら更新してくださいねーww


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH