忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で書いたホームセンターへ、案の定、二日連続で行きました^^;
少しの期待を込めて、3000円の資金を持って・・。

ふむ~・・・。

なかなかの固体はもういないねー・・。

と思ったそのときww

w( ̄o ̄)w オオー!

これは・・、昨日の店員のお勧め「若くて綺麗な日の丸がいたはず」のその固体ではないかな!
昨日、薦められて買ったのよりイイ♪
こんな若固体↓↓↓
6.JPG







1.JPG
少しピンボケ。

オスでいて欲しいなー。





それと片方の麻呂が小さいのですがこんな固体を↓↓↓

5.JPG


麻呂が片方小さい。




4.JPG
横から。
卵巣が黒い気がする。
♀かなー。





と、昨日に続いて二匹お買い上げとなりました(^o^)ノ 

昨日と違う店員さんだったのでまた新たな情報を。

店員「実は業者、替えるとかで試しに入れたんですよ、今回。そしたらこのグレードでしょ。あっという間に売れたんです」と。
ふむふむ、それは売れるだろうね。オクで死着どうこう梱包代どうこう運賃は超速便どうこう気にするよりお得感があるからねー。北海道ならなお更の季節だし。ショップなら@9800円コースだろうし。

ところが・・、

店員「これじゃあ、今度は単価上げないと」

(゜Д゜) ハア??

仕入れ単価一緒なのに~??

ホムセンでこのレベルをこの単価で出てることに好感を抱いたのになああ・・。

まあ、仕方ないですが今後に少し注目です。

bb11843c.JPG



PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
うるさいママ 2007/12/11 (Tue) 07:57:57 EDIT
ぜひ、この子たちだけの水槽かハーレムをどうぞ
綺麗なエビですね~
えび月 2007/12/11 (Tue) 09:19:11 EDIT
こんにちわ~
こっちの書き込みはこれでいいのかな(汗)
札幌のホムセンですか?
綺麗ですね~
近場でグレードの高いエビちゃんが手に入るなら、そんな素晴らしいことはないですね
でも値上げするんだ。。。

無題
まと 2007/12/11 (Tue) 10:12:19 EDIT
●うるさいママさん

はいな♪
基本的にいけてる固体達のみ10匹で90水槽にいれてますw
無題
まと 2007/12/11 (Tue) 10:16:00 EDIT
●えび月さん

どうも♪
ジョイ○ルAK大曲店ですねw

近場でよい個体を安くって、北海道なら難しいですもんね^^;
お越しの際はご連絡をw入荷状況チェックしときますから~
家と会社から車で5分なので^^
無題
ふな URL 2007/12/11 (Tue) 11:22:22 EDIT
近所のジョイフルにはこんな固体は入ってナイなー
日の丸は綺麗ですね!
見た目、どっちもメスっぽいですが、、、
無題
まと 2007/12/11 (Tue) 15:24:47 EDIT
●ふなさん

メスっぽいですかー^^;
何だかメスばかり買ってますので最近戦闘力の高い♂が欲しいです♪
無題
めだか URL 2007/12/11 (Tue) 21:49:06 EDIT
まとさんこれエエですわぁ~
うちんとこのホームセンターは白部分がほぼ透明なのが180円
でしたが、買う気が起きませんでした・・・
ちゅーかそんなんグレードなら自分とこの水槽で爆殖中だった(汗
大曲ですかー!
るんるん 2007/12/11 (Tue) 22:21:05 EDIT
わたしゃ、その近辺をウロチョロリンしてましたよww
もう3年以上も前ですが(笑
ダイナモってパチンコ屋行って帰りにガストで食べてタイヤ滑らしながら旅館まで帰り待った記憶有ります。
もう行くこと無いかなぁ・・・
無題
まと 2007/12/12 (Wed) 10:12:29 EDIT
●めだかさん

リンク有難う御座いましたww

ホムセンでこのクラスをこの値段w
お買い得ですよねww
出張、どうぞ^^
金曜日が入荷らしいーです。
無題
まと 2007/12/12 (Wed) 10:20:44 EDIT
●るんるんさん

おお!ダイナムにガスト!
ウチの会社および自宅も近いですよ~ww
その時、お知り合いでしたらお会いできたのに^^;

次回は素敵な抱卵固体を忘れずご持参の上、お越しくださいませww


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH