忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突発的ですが、えび買いましたww

購入先はホームセンター。

普段ならレッドビーがいても、良くて3バンド程度・色抜けの入荷でしたし、数週間で水槽内がからっぽになってたので購入など考えたことすらないその店でこんな固体たちが!

ebi.JPG

 

 





ebi.JPG


 

 

ebi2.JPG







ebi4.JPG








早速、店員を呼び「えびが欲しい」と告げて「今回は随分、よさげな固体はいってますね^^;」と聞くと
その店員もえびを飼ってるそうで「はい、このクラスが最近業者からたまにくるんですよ」と。
オークションの話しとか選別の話を少しして麻呂があって色乗りのよい個体をチョイス。
店員さんが入荷時点で目をつけてた固体がいるとのことでそれもチョイス。


ebi3.JPG
店員さんお勧めの固体。
手前の若固体です。
画像は買ってきた直後なので若干、薄くなってますが良い表現ですww





一匹780円!
4匹で3000円の衝動買いでしたが満足です(^o^)ノ 
これから、このお店に行くのが楽しみになりそうだww

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
omike URL 2007/12/09 (Sun) 16:38:14 EDIT
最初のショットの子は卵巣が黒っぽく見えますが、すぐに抱卵しちゃうんじゃないでしょうか♪ 良いタイガーですよねぇ。お買い得だったのでは(^0^)
無題
まと 2007/12/09 (Sun) 19:55:01 EDIT
●omikeさん

はい♪
購入した個体は皆卵巣が黒いのです(^m^)
そういう点でもお買い得感がありますww
無題
めだか URL 2007/12/09 (Sun) 22:13:17 EDIT
おお~~
これはまとさん、いいお買い物しましたねぇ~♪
私んとこのホームセンターにあったら全部買い占めます(笑
ホームセンターも時々いいもん入ってきますよね♪
無題
まと 2007/12/09 (Sun) 22:43:27 EDIT
●めだかさん

また、明日にでも売り場に行ってしまいそうです^^;
まだよさげな固体がいたのでww


無題
ふな URL 2007/12/10 (Mon) 15:50:50 EDIT
日の丸が780円!
安いなー
衝動買いするかもwww
無題
まと 2007/12/10 (Mon) 16:48:15 EDIT
●ふなさん

麻呂が無かったり「欠足」してたりですが表現は良い個体がまだいましたww
個人的には、この手の表現が好きです♪

衝動買い、しちゃいますよねww


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH