忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日で仕事納め。年末年始休暇へ突入です。

今回は9連休。 ゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン 

特段、どこへ行くわけではないですがゆっくり過ごそうと思います。

歳末なので、今年を振り返ると、今年は「第二子誕生」が全てだったと思います。

去年の今頃、妊娠初期の妻は入退院を繰り返してました。
それに伴い上の子はお互いの実家へ行ったり来たり。落ち着かない日々だったなー・・。
妻は結局、妊娠期間中をほぼ寝たきりで過ごしました。
そのおかげで、6月には第二子が無事生まれたわけで。

最後まで体重が増えず、「未熟児」で早産となりましたが術後、担当医からの「異常なし」を聞くまでは気の抜けない日々でした。妻、そして娘、両親、友人・・色んな方に支えられての長い長い時間だったと思います。

そんな中で生まれてきた、第二子、亮タロウも最近ではわがままが目覚めたようで、それも大変。
長女、あまねもわんぱく。
毎日が子育て中心でバタバタですが、その分、子供からは多くの幸せを貰ってる。かけがえのない存在ですね。

仕事も6月から忙しく、8月にはお盆休みもなく猛暑の中でしんどかった。
仕事量は横ばい。景気回復の見込みなしな北海道。食品絡みでも道内企業の不祥事、多かったし。
耐震偽造に伴う工事中断が響いてるのか、すっかり閑散期ですが年明けにはもうちょい働かないとなー、少し不安もありです。

赤ん坊がいるので「旅行」などは無理ですが、その分、室内の趣味は充実したかな。
ま、えびですが! ヽ(´∀`)ノハハハッ 
去年の不調から立ち直り、選別えびも落ちえびも絶えず抱卵固体がいる状態で何より。
上を目指せばキリないけど、まー、まだまだ頑張ります(投資します)

そろそろ溜めおきソイルがなくなってきたので、先ほど今年最後のチャーム。
ソイルと外部が欲しかったので買ってきました (*σ´∀`)σ
ウチの環境を熟慮して、テトラのEX75をやめて、AX45を二つ買いました。
買った後に、「んー・・・、これ、外掛けとあんまり変わらない??」とふと思ったんですが、ま、いいか。

とりあえずメインのエーハ500にサブ付けて、落ち水槽の現状にAX45を追加。
30水槽にも使えるしと思い、AX45を二つにしました。

ウチの場合、多分、今の90スリムに60水槽。このクラスの水槽はもう置かないと思うんです。
小型水槽と60スリムがあるんで、そっちの強化を狙いました。
ホントは、外部ももっと欲しいのですが。

ソイルはアマゾニア9Lx2
やはり、アマゾニアは良いですね。最近、いろいろ試してますが、そう思います。

えびに関しても、多くの方との交流あっての「今がある」と思います。これも感謝ですね。

ということで、自由気ままに個人的に振り返った2007年でしたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ 

来年は長女の幼稚園!住宅ローンの金利アップ!!
ははは・・、大変そうだなー・・(´・ω・`)ショボーン


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
ふな URL 2007/12/27 (Thu) 13:25:56 EDIT
いやー住宅ローンの金利アップは嫌ですね。
私もがんばって返しますwww
エビもがんばりましょう!!
無題
まと 2007/12/27 (Thu) 16:27:35 EDIT
●ふなさん

ほんと、怖いです^^;
こつこつ、やるしかないですねーwえびも一緒ですねww
無題
通りすがりのギターやろう URL 2007/12/27 (Thu) 19:35:38 EDIT
今年は、おせわでした(^o^)y-
来年も、あそんでね♪
無題
めだか URL 2007/12/27 (Thu) 22:45:17 EDIT
うちは住宅ローンが始まってからまだ一年・・・
あと何年残ってんだか(汗
さら~~~に・・・
年が明けたらすぐにも家族が増えるですー
とーちゃん大変・・・

エビの調子よさそうですね♪
うちはどーいうわけか選別落ち水槽の状態が良すぎ
で過密になりつつあります
無題
まと 2007/12/28 (Fri) 08:24:21 EDIT
●ギタリストさん

こちらこそお世話になりましたw
来年もお世話になるつもりです(*´∀`)
無題
まと 2007/12/28 (Fri) 08:28:42 EDIT
●めだかさん

金利見直し時期が怖いです^^;
でも頑張って返していきましょうねーww

漏れ水槽、好調ですか!
ウチも設備的にはやや手抜きなのにもれ水槽の法が元気です(*σ´∀`)σ
無題
omike URL 2007/12/28 (Fri) 10:19:15 EDIT
もう振り返っているのですね!?(^0^) 9連休はメンテ三昧でしょうか。是非、アップして下さい!
ローンの金利アップもそうですが、所得税減税がなくなったのも大きいです。来年も大変そう・・・。
えび友あってのえびライフです。
るんるん 2007/12/28 (Fri) 12:17:43 EDIT
もう休み?
イイナイイナイイナァ~
住宅ローンの変動が怖くて先に銀行変えちゃったよ。
低金利ばんざーい!

今年も色々々お世話様です。
これからもよろしくです。
無題
まと 2007/12/29 (Sat) 10:53:18 EDIT
●omikeさん

ホントにそうですよね。色んなとこで負担額が増えてきたり財布への圧迫感がありますね~^^;

お休み初日から外部メンテ行いましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
無題
まと 2007/12/29 (Sat) 10:56:59 EDIT
●るんるんさん

お先に9連休突入です♪

えび友さんあってのえびらいふ、その通りですwこちらこそ来年もよろしくお願いしますww

来年5月にローン見直し時期なので財務大臣は鉄壁の守備を展開中です^^;
無題
めだか URL 2007/12/31 (Mon) 15:52:46 EDIT
まとさん、今年はリンク、アドバイス等々有難うございました!
また来年もご指導のほどよろしくお願いいたします♪
無題
まと 2008/01/03 (Thu) 19:44:31 EDIT
●めだかさん

年末年始にかけアクセスしてませんでした^^;
こちらこそお世話になりました(^o^)ノ
今年もどうぞ宜しくで御座います♪


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH