忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 38 37 36 35 34 32 33 31 30 29 28 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞で記事になってるので知ってる方も多いでしょうが、日ハムはヒルマン辞任に伴い人事がバタバタしてますね。

リーグ連覇、今の日ハムの基礎つくりに尽力した佐藤投手コーチなどを解雇。
これにダルビッシュも「球団の考えが分からない」とコメント。

確かに、ヒルマンがメジャーの監督就任で「ヒルマン体制」は終わるわけですが、実績残してるコーチまで替える必要あるのかなー。
来季は元近鉄、梨田さんが監督に就任しますが投手コーチに吉井。あの、ヤクルトからメジャー行ってオリックス行ってロッテで引退した、あの吉井ですが、どうなんでしょ。。

コーチ経験0の人にいきなり連覇したチーム、見させますか・・!?

梨田監督も人格者ではあるものの手腕はマダマダ分かりません。「梨田体制」でずっこける気がする。

そもそも・・、元をたどれば・・、

ヒルマンが早々に辞任を発表。日本シリーズ前に渡米、来季ロイヤルズ監督就任会見。日本では日ハム来季監督に梨田さん決定。ヒルマン来日、気持ちを入れ替えて日本シリーズへ。って・・・。

日本シリーズ戦う監督がシリーズ前に来季別チームでの就任会見開くなんて前代未聞ですよ。

おまけに長期的にチームを見ていくはずのGM、高田さんがヤクルトの監督へ。

ダル、須永、木下、陽、そして中田。
近年のドラフトを見ても、戦力を用意するGMとして高田さんは良い仕事しましたが現場復帰は驚きだ。野心が芽生えたのかな。

なんだか強いチームではなく球団がやりやすい体制作りに終始してるように見えます。

個人的には、なんだか、がっくり。

佐藤コーチってホント良いコーチなんですよ。ダルを育てた人だし、その前は星野阪神で、球児とか井川らを育ててますし。選手を壊さないで、長所を引き出す、今では希少なコーチなんだよなあ・・。


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH