忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 32 33 31 30 29 28 27 26 25 24 23 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒドラ退治にグラミーを購入、早速日曜に問題の90スリムへ入れました。
IMGA1594.JPG

二匹購入♪


さてさて・・、どうなるかな・・




と様子を見てましたが。

これは予想以上の生物兵器で御座いました(^o^)ノ 

一晩で目視確認できてたヒドラが全く見えずwわざと残しておいた数匹のヒドラもいた場所にいないですww
良い仕事しますな!!

二匹で流木や草やソイルの上をまんべんなく旋回して何かを食べてます。きっとミジンコも食べてますよねw
パールやサンセットは以前に飼ってましたがハニーは初めてです。なかなか、小回りの利く動きに好感です。

えびも移動してあるので、きもーち多めの換水でちょっと貧栄養状態にしたいところ。うん、一石二鳥ww

IMGA1590.JPG

えび移動先の小型水槽。

レイアウトも・・何も・・ありません^^;

入れたい水草は全て90スリム(グラミーでヒドラ除去中)なのでもうちょい我慢。


新しく休みの日に水草かおうかと思いましたが、何だか良いのがないのでヒドラ除去を確認してから、シダを移動させます。稚えび産まれるまで・・、あと2週間ないかな(^o^)ノ 

IMGA1589.JPG
左、小型水槽でお過ごしのえびも更に抱卵固体が出てきました!

あれだけ「抱卵しない症候群」だったのに・・。

不思議だー。














PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
ふな URL 2007/10/30 (Tue) 08:24:15 EDIT
うちもヒドラ退治にグラミー使ってました
いやー、がんばってくれます
秋は抱卵の季節ですね!!
無題
omike URL 2007/10/30 (Tue) 10:12:50 EDIT
生物兵器、大活躍ですね♪
抱卵祭りもスタートしたようで、これから先がとっても楽しみに!!
無題
まと 2007/10/30 (Tue) 23:03:08 EDIT
ふなさん

グラミ、思った以上の働きぶりですねー♪
久しぶりの抱卵続きなので嬉しいですw
無題
まと 2007/10/30 (Tue) 23:04:54 EDIT
omikeさん

今年は水槽フルに使って殖やしますよー♪

とにかく過密に気をつけて隔離隔離で御座いますw
無題
通りすがりのギターやろう URL 2007/10/31 (Wed) 00:23:58 EDIT
グラミー君、いい仕事しますか???

じゃ、水換えを頼んでもいいですかね(大爆)
じゃウチは・・・
るんるん 2007/10/31 (Wed) 08:30:28 EDIT
グラミー君イイ仕事しますか?
それでは、部屋掃除でも(笑

少し長い間放置した方がイイかも。

早く抜くと底面にいっぱい居るのでグラミー抜くと出てきますよ。
無題
まと 2007/10/31 (Wed) 23:13:36 EDIT
ぎたりすとさん

U^皿^U ウシャシャシャ
力仕事は嫌だそうですw
無題
まと 2007/10/31 (Wed) 23:15:32 EDIT
るんるんさん

(*`▽´*)ウヒョヒョ
おでんがないと・・ww

出来れば一月くらいこのままでいこうと思います。再立ち上げ?的にじっくりいきまふw


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH