忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二つの水槽でそれぞれ抱卵固体が出たので、これを期に殖やしたい・・。(・・今度こそ、・・絨毯へ)
以前、爆殖モードに入ったも崩壊が重なった嫌な過去があるので考えた。

「水槽、増やすかな・・。」

90スリムを買ってからお蔵入りしてた60水槽を。

IMGA1556.JPG90水槽用に作った台の下に今は外部とバケツ類を置いてるのでここがよさげ。水換えも今までと同じ範囲でいけるし。
その横には60スリムが2段になってるけど、一個しか使ってない(魚水槽)。

もう一個は残ってるけど、あまり水量がない水槽ばっかも維持がなー。

やっぱ60を置くのがいいかな(^o^)ノ 



IMGA1557.JPG←今ではお蔵いりしてたエーハイ60水槽などなど。

ソイルも買い置きしてたものでチョイス予定。






IMGA1558.JPGとりあえず、60水槽用に買っておいたアイテムの一部。

底面使って・・、やっぱ吸着とアマゾニアの2層かな。

ろ材はリングろ材に洗車スポンジでいいかな。

ほぼ、買い足しはしなくて良さそう(^o^)ノ 


多分、あと二月以内で30水槽のソイル吸着効果が落ちてくると思うので、今から60水槽をセットしておけばタイミング良いかも(^o^)ノ 

生体を60水槽へ移動させれたら、また30水槽とか使ってママ専水槽にするのも楽しいかも♪




PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
こばっち URL 2007/10/11 (Thu) 23:50:08 EDIT
あら奇遇ですね。
ぼくも明日半休して新規水槽立ち上げ予定です。
まぁ、僕の場合30センチキューブですけどね。
いまは、どういうコンセプトで行こうか考え中です。
無題
omike URL 2007/10/12 (Fri) 19:46:20 EDIT
増設に大賛成です♪ 電気代には目をつぶって、早く立ち上げて下さい(^0^) 絨毯もすぐそこですね!!
無題
まと 2007/10/12 (Fri) 22:40:58 EDIT
こばっちさん

半休して立ち上げですかww
気合が入ってますね♪

無題
まと 2007/10/12 (Fri) 22:42:46 EDIT
omikeさん

水槽増設、今回は早目早目でいきます^^
電気代は頭が痛い季節ですねーo(´^`)o ウー
無題
通りすがりのギターやろう URL 2007/10/13 (Sat) 01:03:44 EDIT
ギターは、どこに入れるの(^o^)y-
無題
まと 2007/10/14 (Sun) 11:25:29 EDIT
通りすがりのギタリストさん

ギターっすか(o^-^o) ウフッ
とりあえずー、一度中古屋へ返品っす(笑)
ネックの反りがひどいんで・・^^;
安くても新品買うのを検討中ですw


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH