忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明けの今朝。

w( ̄o ̄)w オオー!

二つの水槽で同時に抱卵の舞い♪IMGA1549.JPG



←こんな感じで並んでる30水槽と90スリム





久しぶりの舞いなので帰宅後に期待して覗いてみると・・

いた♪

IMGA1538.JPGこちらは30水槽の「漏れ固体」ですがあくまでも表現での漏れです。
血統は師匠のとこの漏れ固体なので悪くないはずww






IMGA1548.JPG♀だと確信してましたが・・

この固体が抱卵するのを正月明けから待ってたので嬉しい(^o^)ノ 


長かったなー


IMGA1535.JPG90スリムの選別水槽ではこんな固体がww

 

 

 

IMGA1536.JPG
←オスはこんな子が・・・、多分2匹。






IMGA1540.JPG
この固体も・・・、なんだか背中が黒い。

だとしたら、90スリムはオスメス2匹ずつか!?




IMGA1545.JPG
違う水槽で、使用ソイルも違う、ろ過系統も違う、立ち上げからの経過時間も違うのに・・、

二つの水槽で同時に舞って抱卵するなんて不思議だー。




これって生体のメカニズムなのかなー。

とりあえず・・、抱卵しない症候群からようやく抜け出せたのかもしれない!

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
通りすがりのギターやろう URL 2007/10/09 (Tue) 23:43:14 EDIT
やったね♪

で、オスの写真は、メスっぽい(笑)
無題
omike URL 2007/10/10 (Wed) 19:59:38 EDIT
きましたね~♪ ここから一気に!! オスメス2匹って、90スリムに4匹しか入っていないんですか?
通りすがりのギターやろうさんに1票(^^;)
無題
まと 2007/10/11 (Thu) 21:55:54 EDIT
通りすがりのぎたーやろうさん
 
なんだかおっしゃるとおり♀っぽいですね^^;
だとしたら、この子も抱卵して欲しいですww
無題
まと 2007/10/11 (Thu) 21:58:20 EDIT
omikeさん

長かった、です(´▽`) ホッ

30水槽の固体40匹くらいをいずれ引越しさせるよていですが系統管理のため分けてましたw思わぬ抱卵は嬉しいです♪


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH