忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 るんるん]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/10 まと]
[03/09 通りすがりのギターやろう]
最新記事
プロフィール
HN:
まと
性別:
男性
自己紹介:
妻と娘と息子の4人家族なり。
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
お天気情報
我が家の出来事や趣味なんかを気軽に書いてます。 主に子育て&えび飼育ですが・・^^;
PAGE | 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

司さんのお宅へ遊びに行きました♪
さすがだなー!と感心しちゃう選別固体は圧巻でしたww

IMGA1516.JPG







IMGA1528.JPG







凄い固体です(^o^)ノ 
何種類かの系統に分けられてましたが、どの水槽のえびも元気で「水」の透明度が高かったです!
IMGA1530.JPGIMGA1527.JPG







凄いですねww

今回は司さんのろ過方法や管理を聞いてきましたが、これといって高級なろ材やアイテムを使ってることはないんです。
外部には・・、ろ材がちょっとしか入ってなかったり・・・(^o^)ノ 

腐葉土での無ろ過飼育も↓
IMGA1514.JPG







色んなバージョンでパイロット入れて実践されてました。
話の中で、「要するに☆がでる水槽は、このプラケの水より悪いとも言える」と。
うーん、確かに週一の水換え以外はろ過も何もしてないのにバクテリアの働きでえびが☆になることはないとか。
やっぱ大事なのは「水の出来」ということで、考えさせられる点が多かったですねー!

ちなみに今日は4歳の娘も同伴したのですが、司さんのお嬢さんにずっと遊んでもらい自分は師匠とゆっくりとえび以外にも子育てや仕事や政治などのお話をさせて頂きましたー^^
途中、奥様の美味しいたこ焼きも頂き、司さんファミリーの皆様にはとてもお世話になった1日でした♪

新たな刺激を受けた楽しい1日を有難う御座いました(^o^)ノ 

やっぱえびは面白いし難しいww




PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
omike URL 2007/10/08 (Mon) 22:59:39 EDIT
モチベーションがアップしましたね! 自分も刺激を受けたいです(^^;)
無題
まと 2007/10/09 (Tue) 22:26:33 EDIT
omikeさんとこのえびも十分刺激的では(^o^)ノ
モチベーションはアップしましたね♪
無題
通りすがりのギターやろう URL 2007/10/09 (Tue) 23:40:38 EDIT
お~、なんていい師匠だ。。。

紹介してよ(^o^)y-
無題
まと 2007/10/11 (Thu) 22:03:25 EDIT
通りすがりのすとらとさん

素敵なお師匠さんですよww
師匠とのお話で少しすとらとさんのお名前出させて頂きましたww以前、お聞きした内容とか師匠の考えと共通点があったもので(^o^)ノ


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Family ブログ管理者 まと
Blog Skin by TABLE E.NO.CH